2011-01-01から1年間の記事一覧

リッチスニベットと構造化マークアップ・・・

なんだか難しそうなタイトルです。 グーグルのウェブマスターツールのヘルプにありました。パーツのパルカ本店や中古パーツ全部見せますで有効に利用できそうと思ってチャレンジしました。http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=…

本店の対策2

今回の狙いは、「ベンツ パーツ」の検索で上位に行くことです。中古パーツ全部見せますも必死に改善を重ねて、「中古パーツ トヨタ」で上位に来ることができました。 今回も上位を目指して、タイトル・キーワード・ディスクリプション・Hタグの見直しをしま…

本店の対策

大分時間がかかりましたが、 本店のurlが長い問題を改善しました。これで効果を期待します。見た目は、気づかない程度の変更です。 車種ごとにコメントを入れるようにしました。ベンツとBMW(一部)しかコメントを入れてませんけど、 地道にがんばります。htt…

本店の失敗

本店のアクセスアップが思いのほか苦戦シテイマス。 グーグルのページランクが下がったのも影響しているのでしょう。そんなことより、できることをやる!これが、地味ながらアクセクを上げてきた実績です。 さて、本店には大きな問題があります。 機能的には…

ページランクは、まか不思議

最近、アクセスが下がり傾向です。 タイトル、ディスクリプションの若干の変更をして様子を見ています。さて、パーツのパルカ本店のトップページが1になりました。 http://s-hokusyo.com/modules/ipit/でも、ベンツのモデルより選ぶでは、2です。 http://s…

アクセスアップは、本当に難しい・・・

12月に入り、今年のアクセス状況を月ごとのまとめてみました。 1月は、23000 11月、42000 でした。 180%の伸びですが、目標の1日あたりの訪問数を2000にするには、まだまだ努力が足りないようです。 10月に起きたサーバーの問題の…

楽天アクセスアップ

ちょっと調べてみると、楽天での訪問者UPをページ構成などでするのは、困難のようです。出来るのは、広告を打つ、タイトルを変更することぐらいのようです。htmlで駆使しても上位に来ることが出来ないのでiframeで作ろうが 関係ないようです。タイトルの工夫…

パーツのパルカ楽天店にメスを入れてます。

パーツのパルカは、本店・ヤフー店・楽天市場店があります。今回は、楽天市場店にメスを入れていきます。http://www.rakuten.co.jp/auc-palca/楽天市場店は、デザイン会社に作成を依頼しました。 コンテンツの仕組みや仕掛けを考えるのいいのですが、 デザイ…

アクセス低迷・・・

一時期は、1600の訪問数に到達したのに、サーバの不調から アクセスが落ち、そのまま維持状態です。今は、1400ぐらいでしょうか・・・。ウェブマスターツールでもタイムアウトが昨日一日で1200ページ・・・。サーバーが限界なのでしょうか・・・…

カーライフ情報をみんなで共有!シェアる

新たなコンテンツを公開! 表題の カーライフ情報をみんなで共有!シェアる http://s-hokusyo.com/modules/shareru愛車を長く安く乗りこなす、そんな情報交換が出来るコンテンツを目指しています。特に、ベンツ BMW ボルボなどの輸入車オーナー大歓迎です。…

公開に向けて準備中!

大体、いつものパターンになってきました。 今回もそうです。 ブログをサボるってると、新たなコンテンツの発表が近い!ここで書くとどうしても公開したくなっちゃう!でも、今日は書いちゃいます。 新しいモジュールがほぼ完成しました。 操作や表示を確認…

アクセスが急激に下がりました。

サーバーの管理会社の設定変更で表示までの時間が掛かっていました。事前にわかっていれば・・・。 今はスピードが回復しました! http://s-hokusyo.com

アクセスカウンターってなんの意味がある?

ヤフーの知恵袋の質問で アクセスカウンターって何か役に立つのか?って質問がありました。このブログにも、アクセスカウンターを表示していますが、 なんの意味があるでしょうか・・・。 それは、励みです。 正直、このブログをはじめるた時は、外部リンク…

新しいコンテンツを考えています!

データベースを使ったコンテンツをまたまた考えています。これがなかなか難しい! できたら、きっと楽しいサイトになると信じて、悩んでいます。 データベース・・・難しいです。 公開までもうちょっとまってください!

オリジナルリビルト 新商品が続々!

リビルト部門のスタッフは、新商品の開発に頭をなやませているようですが、今月も新商品が発売になりました。 ベンツ W220のシフトレバーです。 パーツのパルカで検索! さて、週明けの月曜日のセッション数がもう少しで1700・・・。あと、4セッシ…

InPrivateブラウズ

グーグルツールバーをインストールしていると、ついついツールバーから検索しちゃいます。でも、最近使いづらくないですか? ツールバーの検索窓に入力し始めると、すぐ検索が始まります。 低スペックのパソコンじゃこれが、重くってイライラしてます。アナ…

ビックキーワード

ボルボ アフターパーツで検索してみました。 3ページ目の最後でした。 トップページがでてきました。 http://s-hokusyo.com商品ページじゃなくて、トップページがでるとうれしいです。

新しいことを考えています。

公開前なので、ネタをばらしたくないのですが、 新たなコンテンツを作っています。もっと、サイトを利用してもらえるようにと!きっと楽しいサイトになると信じています。

寒い!冬の予感・・・

今日は、寒いです。ジジシャツにYシャツ、カーデガンにジャンパーを着て仕事中です。パソコンを打つ手もかじかんでいます。 さて、昨日のアクセスは、過去最高の訪問者数でした。1600をオーバー!(2回目) 昨日のブログでtitleタグの効果がないと書き…

アクセスアップの方法・・・

アクセスアップを図るためには、キーワードが重要だと思います。狙ったキーワードで上位させるの至難の技です。簡単に上げる方法なんてないでしょうね・・・。 titleタグの記事を書きましたが、効果はまだありません。

実験・・・リファラ

phpで$_SERVER['HTTP_REFERER']で現在のページに遷移する前にユーザエージェントが参照していた ページのアドレスが解ります。例えば、フォーム送信のサイトで test1.php -> test2.phpとページを移動する場合、test2.phpでは、$_SERVER['HTTP_REFERER']をみ…

キーワードを増やす!

パーツのパルカ本店のアクセスを上げようと考えて、 今回は、キーワードについて対策しました。http://s-hokusyo.com/modules/ipit/categoryselect.php?ct=%A5%E1%A5%EB%A5%BB%A5%C7%A5%B9%A1%A6%A5%D9%A5%F3%A5%C4%A1%A1%A5%E2%A5%C7%A5%EB%A4%AB%A4%E9%C1%…

スマホサイトで気にしたタグ

オフィシャルサイトは、xoopsです。 他のCMSでも同じだと思いますが、<table>を使うのって、 面倒ですよね。 スタイルシートを一々書いて・・・。でも、レイアウトをかっちりしたい時は、table+CSSで綺麗な表示ができますよね。スマホでは、かっちり指定した幅がか</table>…

いよいよ、本日スマホ対応です!

アンドロイドとiPhoneのアクセスを足すと全体の10%になっています。スマートフォンの普及を考えると、10%のアクセスをどう考えるか・・・。仕事中は、パソコンを圧倒的に使っていますが、自宅でパソコンを使うなんて、何かを印刷する時ぐらい・・・。…

入力フォーム input type=text

本店のスマートフォンの対応に苦戦中です! ページ毎にレイアウトのチェックと変更の繰り返し・・・。現在の苦戦は、問い合わせフォームです。input type=text......の場合は、enterキーでsubmitボタンが押される動きをします。 それを回避するために、

スマホ対応中です!

現状サイトのスマホ対応のテスト中です。意外と大変です。 ある意味妥協も必要になると感じています。うさぎにもできるXOOPS Cube入門を参考に奮闘中です。 XOOPSでテーブルタグを攻略したと思ってたら、スマホの表示では、 テーブルタグ自体がレイアウトを…

パーツのパルカ本店を大幅改良です。

アクセスアップも売上のための手段です!輸入車パーツの販売コンテンツの パーツのパルカ本店にお問合せ機能を付けて、思ったとほどの問合せがありません。それではいけないと、ここのアクセスアップに奮闘中です! 日々開発に没頭すると新しい技術について…

ちゃんと見直せば、まだやるべきことはあった・・・

さて、パーツのパルカ本店のアクセスアップに苦戦中です。とにかく、検索で出てこない・・・。久しぶりにSEOTOOLShttp://seotools.jpに行ってみました。解析するサイトに本店のアドレス http://s-hokusyo.com/moudules/ipit キーワードに「ベンツ」…

消しちゃった・・・

最近書いた記事、3つがログインしないと表示できないので、 消してみました・・・。でも、ログアウトしても消えてない。あっ!キャッシュ表示かぁ〜?CTRL+F5を押すと更新された・・・。 今まで気にしてなかったこんなこと・・・。

ノーネクタイで快適に仕事!?

会社周辺の田植えが終わり、過ごしやすい季節になりました。営業とオフィス勤務の男性スタッフは、ワイシャツにネクタイで仕事をしているのですが、今月初旬のミーティングでノーネクタイを提案しました。賛否両論ありましたが、結局常識の範囲内での自由と…