アクセス伸び悩み・・・

パルカでは、輸入車パーツや中古パーツの販売をしていますが、
中古パーツの元となる廃車の買取もしています。

http://s-hokusyo.com

3月は、年度末であり自動車税の関係や車検時期の関係上、廃車の入庫が増えます。

とても、忙しく普段乗らないトラックにのって引き上げに出たりしました。

SEO対策は、ほとんどできませんでした。

ニュースレターもおさぼり気味でした。

問合せや売れいき良かったのですが、訪問者数はヨコバイです・・・。



先日、知人からアクセスアップの相談を受けました。


正直、立ち上げ直後のサイトのアクセスを上げるのは、大変なのは身にしみています。


会社名で検索順位を上位にしたい。


確かに、私も当初そのような考えをもっていました。


今は、違います。


中古パーツの販売コンテンツを作ってからは、大きく変わりました。

要するに明確なサイト公開の目的が明確になったからです。

サイトで中古パーツを売る。


そのためには、どのようにしたら良いか?


どのように検索され、どんな期待をもって訪問され、その期待にページが答えられるか?


すると、重要なのは会社名では無いとすぐに気づきます。


当社の様な中小企業は、全国的なネームバリューもなく、
しかも、会社名で検索されるのは、その会社を知っている人に限られます。

それでは、決して販売サイトとしては成り立ちません。


ターゲットとするお客様が、当社の商品に行き着くかが重要です。


決して、会社名で上位に来たって新規顧客を獲得出来ないでしょう。


僕がアドバイスできたのは、
サービスで誘導出来る方法をすべきという事だけでした。

SEO対策の業者を使ったり、広告を打ったりすることの効果は大きいと思います。

しかし、今やウェブサイトは、常に新鮮でなければ行けません。


それを業者任せにできる程の利益がでてるサイトならいいでしょうけど!


ブログが普及したこの時代にメンテナンスフリーなんてありえません。



自社のサイトをちゃんとメンテナンスしないと効果は出ないでしょう。



本店もチョットしたSEO対策をしてはまりました!
こういう結果が嬉しいんです。