スマホサイトで気にしたタグ

オフィシャルサイトは、xoopsです。
他のCMSでも同じだと思いますが、<table>を使うのって、
面倒ですよね。
スタイルシートを一々書いて・・・。

でも、レイアウトをかっちりしたい時は、table+CSSで綺麗な表示ができますよね。

スマホでは、かっちり指定した幅がかえって逆効果・・・。

パソコン用の幅でかっちり作ると、はみ出し放題。
すると、幅を指定していないタグでは、スマホの幅で表示。


そこで、スマホ用では、<div>を多用しました。
特に、カテゴリーメニューなどは、幅をうまく使えば、
縦なら1列、横なら2列に自動で表示ができます。


スマホ用の画面を作って、いかに表示を綺麗にするかが、
最近の課題と思っています。


プログラムやhtmlアクセスアップを図っても、リピート率を上げることが本当の課題です。

内容も重要・見た目も重要です・・・。


がんばります!