2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全部みせます、新検索機能を開始!

このブログの更新を10日もサボってました・・・。 ごめんなさいm(_ _)mさて、タイトルの新機能を紹介です。全部みせますでは、Ver2の時にあった、型式と部品名の検索機能が Ver3では、失われました。しかし、この絞込み検索機能を強化してリリース! 1.…

最近アクセスの傾向が変わりました

セッション数は、1000程度を保っていますが トラフィックに大きな変化があります検索エンジン、参照サイト、リファラの割合が、 以前は33%ぐらいの三つ巴でしたが、 いまは、70%が検索エンジンからのアクセスですこれは、ヤフーオークションからのリンクが無…

風邪が流行っているようです!

先週、ひどい風邪に苦しみました。次は、子供に風邪を移してしましました。インフルエンザではないのですが、血液検査をすると強い炎症反応がでています。大人の僕でも39度以上の熱が2.5日間続きました。 皆さんも気をつけてくださいね。 話は、かわり…

セッション数が減っています・・・。

何かすると、アクセスに変化がおきます。残念なことに何もしないと、セッション数が減るような気がします。 安定することは、無いのでしょうか? だた、日曜にセッション数や問合せ・購入が少なかったのが、日曜日が良くなっています。平日より売れています…

毎日更新するのは大変です

ホームページを毎日更新するのは大変です なのでブログは有効は手段ですね 入力するだけで新しいページがつくれます 沢山の情報が蓄積でき検索対策にもばっちりですねスーパーライン北翔のサイトもスタッフが営業日は毎日書いてますのでみにきてください!

グーグルのサイトリンク

ググッた時に、サイトの内部リンクが表示されることがあります。 これは自動生成なので変更できませんが、リンクの一部を削除することができます。 不要なリンクを削除して希望のリンクが設定されるのを待つの ひとつの方法ではないでしょうか? ウェブマス…

グーグルは、アプローチできるから面白い!

検索といえばYahoo!派?グーグル派?私は、以前は、YAHOO派でした。 ヤフーは、トップページに沢山の情報があり検索しなくても、見たくなるページです。しかし、アクセスアップを気にするとグーグルの面白さにはまってます。アナリティスクやウェブマスター…

陶芸 初めてにしては・・・

いかがでしょう? はじめてロクロをまわしてつくりました。観楓会で旭川に行ったときに、陶芸体験をしました。まぁ殆ど、先生の手直しをいただきました機会があればまた、やりたいです!

少しの効果です・・・。

全部みせますの「おススメ」表示を追加したのですが、 イマイチ反応がありませんでした。オススメは、各スタッフが登録してます。 メーカー選択では、オススメに登録した商品から3つを表示。車種選択では、オススメの中から選択されたメーカーで絞って 3つ…

風邪でダウンしてました

2週間ぐらい前から鼻水と咳が続き、 先週の水曜日に症状が爆発!今回の風邪は、頭痛がひどかったです。 それと共に発熱。2日半38.2から39.1度の熱と おきてられないほどの頭痛とだるさに苦しみました。通常、熱がでるとあとはスッキリなのですが、…