2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

h1タグをつけました。

先週からちょっと試した検索結果のアドレス貼り付け作戦は、 思ったほど効果がなさそうです。でもコツコツも必要かなと思い、「中古パーツ 札幌」でググッた アドレスをつけます。http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=%e4%b8%ad%e5%…

昨日のブログの検証

さて、ヤフーで中古パーツと検索した今日の結果は、 242番目にでました。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84&aq=-1&ei=UTF-8&xargs=12KPjg15VStoe9mvinN%2DmZDrDaoAtP0cHwsd5sCpN8HKQco2dvVOMLaqSNqvd%2…

「中古パーツ全部みせます」をヤフーで検索してみました。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%81%BF%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%99&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt これだけ長…

アクセスアップをどうする?

去年一年間を見ると一日あたりのセッション数が3倍になりました。メタキーワードとディスクリプションをいじった時からズドンと上がりました。年末から若干落ちたましたけど、去年の年初めからみても3倍近くは、あります。そこで、全部みせますの実務担当…

xoopsのモジュール開発 階層 子テンプレート

とりとめもない題名ですみません。輸入車部品販売システムをxoopsモジュールとして開発中ですが、 テンプレートの使い方で悩んでいました。 それは、テンプレートからテンプレートを呼び出せるか? ページごとにレイアウトをテンプレート化をしているのです…

例年に無いぐらいの雪が降っています。江別でも凄くふっています。 そんな雪を楽しもうと、昨日の日曜日に朝から除雪をしてから子供たちを雪で遊びました。 妻が妊娠6ヶ月なので、平日は なかなか外でこどもたちを遊ばせることができません。そこで、除雪を…

疲れがとれません・・・この雪なんで

昨日、今日と穏やかな天気ですけど、やっぱり除雪はありました。 なんだかんだ、正月明けから殆ど毎日除雪です。 自宅、会社・・・と雪がたっぷりありますよ。冬でも20分程度の通勤時間がなんと1時間掛かったときが3日。明日は、休み!でも、もうチラチラ…

全部みせますの中古パーツ情報を2つのブログに載せていることは、 このブログで紹介していました。 その効果についてもです。しかし、販売開始情報以外の記事も載せることを始めています。 そうすると、アクセスがグッと上がりました。ブログの魅力は、検索…

輸入車部品のパーツのパルカ 本店準備中です!

スーパーライン北翔では、中古パーツのほか輸入車部品にも力をいれています!メルセデスベンツ、BMW・ボルボなどのヨーロッパ車のアフターパーツの取り揃えています。主にマイレ(MEYLE)製品を中心に豊富なラインナップで通販しています。現在は、…

外部ブログの効果って?

中古パーツ全部みせますの最新販売開始情報の発信は、幾つかあります。まずは、RSSです。 今や必須アイテムと言っても過言ではないRSSですが、全部みせますのRSS公開を皮切りにブログ・ニュースなどにも設置しました。そして、このブログを含む外部サイトの…

メタキーワード

検索エンジンからの訪問数が減ったので、キーワードを見直しました。こんなメンテナンスがアクセスアップにつながると信じています。さて、半年間(7月〜12月)のアクセスについてです。7月上旬は、300→12月上旬で1000セッション/1日。半年で…

雪、すごーく降ってました

連日の降雪は、凄い量です。 毎日、除雪で体力が・・・会社の除雪は、7時から今までかかりましたが、 全部はできません!解体車の上には、1メートル近く雪がのっているものが沢山あります。重機で除雪をするのですが、なぜか足が筋肉痛になります。重機=…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。さて、サイト管理者のみなさん年末年始の間のアクセスはいかがでした?スーパーライン北翔のオフィシャルサイトでは、セッション数がガクッと下がってしまいました。そんななかでもセッション…