2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯版開発中

火曜日から携帯版の全部みせますの開発が始まりました。 今回は、スタッフが開発を担当しています。 今は、メイン機能の表示に苦戦しているようです。 彼にとっては、プログラムの処女作になります。 簡単なセミナーでphpを指導しましたが、実践ははじめ…

最高気温+6度

今日は、最高気温が+6度になる予報です。 お住まいの地域によっては、北海道はまだ寒いんだなと感じるかも しれませんね。 でも、雪がまだ沢山あるので+6度は、暖かいんです。 圧雪状態で10cm以上ある当社工場では、6度は厳しいんです。 硬く固まって…

携帯版「全部みせます」開発開始です。

昨日から携帯版の「中古パーツ全部みせます」の開発がはじまりました。 課題山済みですが、3月中のサービス開始にむけてがんばります!携帯版では、画面の大きさやデータ数の軽減などの理由で 機能を絞る予定です。それまでは、パソコンで見てくださいね! …

本日公開!レストアプロジェクトのブログ

アクセスアップ奮闘記なのに、 ここんとこと、新しいブログの紹介ばっかりです・・・。 http://s-hokusyo.com/modules/resprod/ ↑でも見てくださいね!ベンツS124 E300 4マチック ワゴンを パルカの技術と部品でレストアします!手始めにエンジンか…

明日いよいよレストアプロジェクトのブログが公開です。

ベンツS124のレストアを過程から紹介するブログが いよいよ明日から始まります。このベンツは、廃車として入庫してきたのですが、 パル吉としてレストアされ生かされることになりました。 エンジンからオイル漏れがあるパル吉君・・・。レストア前に一度…

新しいブログがはじまります!

以前にちょっとお知らせしたと思いますが、 新しいプロジェクトのブログが始まります!また、未公開ですので情報の見切り発射!!本日、サイトにブログの設置が終わり、広報担当者とワクワクしています。 準備不足なのでブログ自体も見切り発射!かもしれま…

どこを広げるか?!

昨日、販売スタッフとの打ち合わせで、 「売上を上げたいなら、アクセスあげろ!」 と激をとばしました。さて、言ったものの自分で色々策を講じているのでなかなかアクセスを上げる手段が見つかりません。そこで禁断?のモバイルをターゲットにすることをア…

プチ英語化つづき・・・

全部みせますをさらに小さくプチ英語化をしました。前回は、メーカー名と車種を英語表示しましたが、今回は、部品名を英語化にするようにしました。 残念ですがデータがまだ出来ていないので 一部の部品しか英語で表示されませんが、 どんどんデータを作成し…

何をしたらよいか・・・。

大きなアクセスに変化があった体験から行くと、大きな変更した時に、大きなアクセスの変化が付いてきました。全部みせますのキーワードとディスクリプションの設定は、16000ページぐらいの変更なり、効果が大きく現れたと思います。ただ、キーワードの…

BMW ミッションの問合せがきました!

こんな題名だとドンだけ問合せが少ないんだ?なんて思わないでくださいね! なんで、こんな題名で書いたのか? それは、ある仕掛けによる効果だからです(思い込みかも・・・) それは、このBMWミニのミッションのテストについて常務がブログを 書き、そのブ…

アナリティスクのグラフを公開します

今日はネタがなさそうなのでアナリティスクの画面の一部を公開します。22年1月1日から23年2月8日までのグラフです。さて、このグラフをみると思い出があふれます。以前にも1年間でセッション数が3倍になったと書きましたが、 このグラフを見ても分…

おっと、気が付くと1万!

さっきの記事の投稿後にこのブログのカウントをみると10000を超えてました! 読者の方々、本当に有難う御座います。 今もなお、題名の通りに「アクセスアップに奮闘」してます。 書いてる内容が、ヒントになったり、役に立ったりしてればいいなと思って…

本日は、パワー不足です・・・

雪が降ると除雪が気になって熟睡できません。おとといも軽く雪が降り、気になって寝れませんでした。そして今日は、2時に起きて、4時から自宅の除雪をかる〜く済ませ、 4時半〜6時半まで会社の除雪。 セイコーマートで牛乳を買い、帰宅して犬の散歩・朝…

バイリンガル・・・プチバイリンガル

全部みせますの英語化中です!(笑) なんて、メーカー名と車種に英語表記をつけました。 テンプレートを使ったxoopsモジュールなのでマルチランゲッジにできるのですが、そこまではやっていません。 それでも、英語表記が付くとちょっとだけカッコイイです。…

1日きりの113位・・・。

昨日のブログで「中古パーツ」で検索したら、 「中古パーツ全部みせます」が突然113位になったと書きましたが、 本日は、500位以内からいなくなりました。 急に上がって、急に下がる・・・。なぜなのでしょうか・・・。 しかし!今日は、トップページ…

またまた除雪です。

昨日の晩から雪が降っています。今日は、4時半から家の除雪を30分。 5時過ぎに会社に来て7時過ぎまで除雪。 一度家に帰って、朝食を食べて妻を病院へ・・・。 11時に会社に来て、昼からまた会社の除雪。 大切な自然の恩恵「雪」なんですけど・・・ 「…

突如、出現!中古パーツ全部みせます。

さて、今日も検索エンジンねたです。中古パーツで検索するとブログが2○○位に表示されると 書いてきました。今日突然、113位に http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84&start=110http://search.yahoo.co.jp/sea…