2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスが急激に下がりました。

サーバーの管理会社の設定変更で表示までの時間が掛かっていました。事前にわかっていれば・・・。 今はスピードが回復しました! http://s-hokusyo.com

アクセスカウンターってなんの意味がある?

ヤフーの知恵袋の質問で アクセスカウンターって何か役に立つのか?って質問がありました。このブログにも、アクセスカウンターを表示していますが、 なんの意味があるでしょうか・・・。 それは、励みです。 正直、このブログをはじめるた時は、外部リンク…

新しいコンテンツを考えています!

データベースを使ったコンテンツをまたまた考えています。これがなかなか難しい! できたら、きっと楽しいサイトになると信じて、悩んでいます。 データベース・・・難しいです。 公開までもうちょっとまってください!

オリジナルリビルト 新商品が続々!

リビルト部門のスタッフは、新商品の開発に頭をなやませているようですが、今月も新商品が発売になりました。 ベンツ W220のシフトレバーです。 パーツのパルカで検索! さて、週明けの月曜日のセッション数がもう少しで1700・・・。あと、4セッシ…

InPrivateブラウズ

グーグルツールバーをインストールしていると、ついついツールバーから検索しちゃいます。でも、最近使いづらくないですか? ツールバーの検索窓に入力し始めると、すぐ検索が始まります。 低スペックのパソコンじゃこれが、重くってイライラしてます。アナ…

ビックキーワード

ボルボ アフターパーツで検索してみました。 3ページ目の最後でした。 トップページがでてきました。 http://s-hokusyo.com商品ページじゃなくて、トップページがでるとうれしいです。

新しいことを考えています。

公開前なので、ネタをばらしたくないのですが、 新たなコンテンツを作っています。もっと、サイトを利用してもらえるようにと!きっと楽しいサイトになると信じています。

寒い!冬の予感・・・

今日は、寒いです。ジジシャツにYシャツ、カーデガンにジャンパーを着て仕事中です。パソコンを打つ手もかじかんでいます。 さて、昨日のアクセスは、過去最高の訪問者数でした。1600をオーバー!(2回目) 昨日のブログでtitleタグの効果がないと書き…

アクセスアップの方法・・・

アクセスアップを図るためには、キーワードが重要だと思います。狙ったキーワードで上位させるの至難の技です。簡単に上げる方法なんてないでしょうね・・・。 titleタグの記事を書きましたが、効果はまだありません。

実験・・・リファラ

phpで$_SERVER['HTTP_REFERER']で現在のページに遷移する前にユーザエージェントが参照していた ページのアドレスが解ります。例えば、フォーム送信のサイトで test1.php -> test2.phpとページを移動する場合、test2.phpでは、$_SERVER['HTTP_REFERER']をみ…

キーワードを増やす!

パーツのパルカ本店のアクセスを上げようと考えて、 今回は、キーワードについて対策しました。http://s-hokusyo.com/modules/ipit/categoryselect.php?ct=%A5%E1%A5%EB%A5%BB%A5%C7%A5%B9%A1%A6%A5%D9%A5%F3%A5%C4%A1%A1%A5%E2%A5%C7%A5%EB%A4%AB%A4%E9%C1%…

スマホサイトで気にしたタグ

オフィシャルサイトは、xoopsです。 他のCMSでも同じだと思いますが、<table>を使うのって、 面倒ですよね。 スタイルシートを一々書いて・・・。でも、レイアウトをかっちりしたい時は、table+CSSで綺麗な表示ができますよね。スマホでは、かっちり指定した幅がか</table>…

いよいよ、本日スマホ対応です!

アンドロイドとiPhoneのアクセスを足すと全体の10%になっています。スマートフォンの普及を考えると、10%のアクセスをどう考えるか・・・。仕事中は、パソコンを圧倒的に使っていますが、自宅でパソコンを使うなんて、何かを印刷する時ぐらい・・・。…

入力フォーム input type=text

本店のスマートフォンの対応に苦戦中です! ページ毎にレイアウトのチェックと変更の繰り返し・・・。現在の苦戦は、問い合わせフォームです。input type=text......の場合は、enterキーでsubmitボタンが押される動きをします。 それを回避するために、

スマホ対応中です!

現状サイトのスマホ対応のテスト中です。意外と大変です。 ある意味妥協も必要になると感じています。うさぎにもできるXOOPS Cube入門を参考に奮闘中です。 XOOPSでテーブルタグを攻略したと思ってたら、スマホの表示では、 テーブルタグ自体がレイアウトを…