キーワードを増やす!

パーツのパルカ本店のアクセスを上げようと考えて、
今回は、キーワードについて対策しました。

http://s-hokusyo.com/modules/ipit/categoryselect.php?ct=%A5%E1%A5%EB%A5%BB%A5%C7%A5%B9%A1%A6%A5%D9%A5%F3%A5%C4%A1%A1%A5%E2%A5%C7%A5%EB%A4%AB%A4%E9%C1%AA%A4%D6
このページは、パーツのパルカ本店のメルセデス・ベンツ モデルから選ぶを選択したページです。

いつものhttp://www.seotools.jp/でみると、キーワード率にベンツが入っていませんでした。

サイトの表現上(私的センスですが)、ベンツを選択しているのに、無駄にベンツと表示したくなかったのですが、これではいけません。

ベンツモデルから選択しているのに、
ベンツAクラス ベンツBクラス ベンツCクラス ・・・なんて、
自分の感性に反する・・・。

表示しなくても、キーワードとして入れることは出来ないか・・・。

そこで思いついたのは、alt属性。 画像などに付けることが出来るテキストです。

alt属性もキーワード率に反映させれます。

でも、このページには、画像がありません。

<aタグには、alt属性が使えない・・・。

でも、あるんです。

title属性が!


title属性は、殆どのタグに付けられます。

表示を変えずにキーワードが増やせます。

ただ、マウスポインターを乗せると、title属性で指定した文字が表示されますが、逆に好都合。


ベンツのカテゴリページなのにベンツというキーワードがないなんて、
だめですね・・・。


アクセスアップのためにやることは、まだまだ沢山ありそうです・・。