キーワードの配分

ページを作るで表示しておきたいことがあります。 例えば、商品ページに取引方法は必要です。しかし、そこには、「商品」という言葉が大量に含まれてします。 これが、キーワードの配分率を狙い道理にならなくする原因になっています。SEO的にみるか、訪…

久しぶりの投稿です。苦戦していました・・・

ブロブをさぼって約半年・・・。 アクセスがガタ落ちでした。手立てがなく、何もしてなかった訳じゃないが効果がなかったのです。一番の影響は、検索エンジンからの訪問数が減ったことです。 しかも、検索エンジンの順位が 1yahoo 2google だったのに逆転…

javascript.......

少しでも、動きのあるページにしたくて javascriptで商品のピックアップを表示するようにしました。12の商品を6づつ表示を次々にいれかえるものでした。 社内の環境化では、パソコンもスマホもipadもみれていたのですが、 その他からのアクセスに対応出来…

アクセス伸び悩み・・・

パルカでは、輸入車パーツや中古パーツの販売をしていますが、 中古パーツの元となる廃車の買取もしています。http://s-hokusyo.com3月は、年度末であり自動車税の関係や車検時期の関係上、廃車の入庫が増えます。とても、忙しく普段乗らないトラックにのっ…

2月のアクセスはヨコバイ

月の合計では、1月を下回るものの1日平均にすると訪問者は、ヨコバイって感じでした。 wimdows phoneのアクセスもさほど伸びずじまいでした。2月は、全部みせますの変更をしようとしてたのですが、未だ間に合わず、残念な結果でした。

windows8の影響かな・・・?

アナリティクスを毎日見ていますが、2月入ってチョット気になることがあります。訪問者数とモバイル訪問者数を監視していますが、2月に入ってWindowsPhoneからのアクセスが多いようです。月半ばで先月の倍です。 6が12になっただけですが・・・。Window…

1月のアクセス状況は・・・

早いもので1月は、今日で終わります。 12月は、年末に掛け下がりました。 正月のアクセスは、低迷していましたが営業を始めた5日から復活です。本店で配信しているニュースレターの効果かリピート率が上がっています。 配信のタイミングやネタを模索中で…

中小企業のWEBって更新が命だと思います。

インターネットが普及して、最近じゃスマホなるもののアクセスが増えています。 今月の訪問者数の25%がスマホなどのモバイル端末。 4人に一人がモバイルアクセスという計算になります。 (当社のアナリティスクデータですけど・・・) 訪問者数にカウン…

知っていて検索されるって、ありがたいと思います。

ブログタイトルでも明示していますが、社名は、株式会社スーパーライン北翔です。 アクセス解析を始めた当初は、検索キーワードが社名であることにもどかしさを感じていました。それは、その当時のキーワード数が乏しい中社名での検索による訪問が多かったか…

種まき・・・未だ芽がでず。

今年2013年は、花粉が多いという情報からエアコンフィルターの特集を組みましたが、検索0、アクセス? なんて状態です。しまいには、関東方面で大雪となり花粉どころじゃない状況です。でもまだ1月中旬、公開から1週間、季節まで1ヶ月。まだ、芽がで…

事前に種まき。

毎日、facebookに投稿すると明日のネタを何にしようと考えます。 我慢できずに、その日に投稿しちゃうこともシバシバ・・・。さて、ここ北海道では路肩の雪が背丈を超え、わき道からでるのが本当に怖いです。今シーズンは、12月から雪が多いのですが本番は…

あけましておめでとうございます

昨年年末は、まさかの雨が降りグサグサに解けた路面が夜にガチガチに凍って危険な路面状態でした。 大荒れの天気予報とはウラハラに三が日は、天候に恵まれましたが昨日は吹雪いて除雪に終われました。 さて、パーツのパルカでは、facebookページを持ってい…

2012年もあと4日・・・

今年は、熱かったと振り返ることが出来ないぐらい、今は猛烈な寒波に見舞われております。12月にしては、雪が多く除雪に苦戦しています。 年末のアクセス落ち込みがジリジリと始まっております。逆に年末年始のアクセスが高くなる業種もあるのでしょうね・…

ちょっと早いですが、今年を振替ってみます。

このブログを始めたのは、外部リンクを増やすのが目的でした。 そして、市民権を得て、スーパーライン北翔をキーワード登録することでした。営業日は、ほぼ毎日ブログをかいて、30回の投稿を達成し、スーパーライン北翔をはてなキーワードに登録しました。…

ホームページセミナーを受けてきました。

何か自分の感性以外のモノを取り入れたくて、「誰でもてきる○○セミナー」を受けてきました。 まあ、企業が主催するセミナーの大半は、関連商品の売り込みなんですけど・・・。 確かに、誰でもできると題名だったので初心者向けでした。 ハンズオンセミナーと…

毎日更新!

facebookの「いいね!」数が30を超えて、インサイトが使えるようになりました。アクセス状況がグラフで見れるようになったので、毎日更新してみました。すると、リーチが増えてきました。 嬉しいです。facebookも毎日更新で効果ありました。http://www.fac…

できれば、chromeかipadで見て欲しいなぁ・・・

パーツのパルカ本店は、表示に変化を付けてきました。 そして、12月5日より、ニュースレターの配信機能をつけました。配信は、本日スタートでしたが4日から申し込みが出来るようになっています。 本店のアクセスは、順調に伸びて売上も好調です! さて、…

つなぎ記事です

特段新しいトピックスがありません・・・。 なんてこっそり新機能に挑戦中です。 それまでの「つなぎ」って感じですが・・・。さて、アクセス状況は、良好です。 10月に比べて訪問者数が減少していますがページビューはあがっています。 9月・10月と異…

ポルシェ911 996の情報募集中!

ポルシェ911 996に関する情報を募集しています。 廃車として入庫してきた911をより効果的に解体したい! そんな思いから、壊れやすい部品やこんな中古パーツが欲しい!・911の特性や愛車自慢などなんでも募集しています。下のリンクでお待ちして…

HTML5 基本からやり直し・・・

2014年に正式リリースされる、HTML5。 対応されせる準備をしないといけないと思っています。xoopsのテーマファイルの作成から始めようと・・・。 そうすると、デザインやコーディングした会社任せだったので、 タグやCSSを一から作り直そうとし…

クロスブラウザ対応・・・してません。

当社のアナリティスクのデータでは、 75%がWindows、13%がAndroid、9%がiOSがOSの分布です。 Windowsのバージョンでは、7・XP・Vistaの順で7は、52%を占めています。2位のXPも34%とまだまだ健在です。 ブラウザでは、IEが63…

uriは、短いほうがいい?

10月も中旬になって、寒さが身にしみます。さて、タイトルのuriは短いほうがいい?は、どうなんでしょうか・・・。 ちょっと、ググってみると長さは無関係とのことでした。また、urlの階層の深さもそれほど関係ないらしい。ただ、ルートが一番となるらしい…

秋ですね!北海道は、寒くなってきました。

10月も中旬にさしかかって、朝の気温が1桁台になっています。 吐く息も白くなって、そろそろ紅葉の季節が近づいています。

近況・・・

最近、ブログをおさぼりしてました。そんな時は、あらなた取り組みをしてる時です。 パーツのパルカ本店にレビュー機能をつけていました。 昨日からサービスを開始しましたが、まだ投稿がありません・・・。同時に、トップバナーやボタンなどの画像も変更し…

新しいパソコンになれてきました。

最近Windows7 64bitになれてきました。 ツール・アプリが整って、最適な環境になりました。最近のアクセスですが、7月が若干低迷、8月も・・・。ただ、連休明けから2回 1日あたりの訪問数が2000を超えました。月のトータルでは、まだまだですけど・…

タイトル変更は、キケン?!

ページタイトルを変更するのは、SEO的良くないとか検索に影響するとかネットで見たことがあります。 でも、今回パーツのパルカ本店でページタイトルの変更をしました。 リスクを承知でやってみました。 期待するアクセスを達成するためには、待っていても…

全部みせますちょっと変更!

4万点の商品になった、全部みせますはデータ数が倍になり重くなった感じがします。また、在庫会社が増え、地域と会社が商品一覧の時点では分からない、1車種に対しての商品数が増え、一覧ページのページ数が増えたなど、 変更が必要になってきたと感じます…

ipad買いました!

念願のipad3を会社から支給されました。新しい端末は、持って使ってみなくちゃ分からない。 実際、実機があると色々試せるし、サイトの不具合も見つけられる。 スマートフォンの画面がデカイ版程度に考えていたipadでしたが苦戦中。 andorid携帯になれている…

新しいパソコンになりました!

長年使っていたノートパソコンのリースが終了して返却。新しいパソコンになりました! 返却したノートパソコンは、windowsXPでした。ノートパソコンはデュアルモニターにできるのでメインのパソコンとして活躍していました。ミーティングの時にはプロジェク…

トップページをシンプルに!

トップページのページビューは、全体の3%以下でした。 このパーセンテージが妥当かどうか別にして、 サイトへの入り口の多くは商品ページです。 ECサイトとして考えると訪問者は、欲しい部品へ直接訪問している現 状が好ましいと考えています。 以前は、…