2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルアクセスでハングアップ・・・

最近、当社のサイトがみれなくなるということが続きました。 それほどの長い時間止まることは無いようにサポート会社に依頼していますが、1日1回ペースで起きるようになってきました。ウェブサポートの会社に問合せるとipadからのアクセスに起きているとの…

パーツのパルカ本店の商品一覧を変更しました。

パーツのパルカをもっと知ってもらうために、アクセスアップを力を入れています。 今回は、商品一覧の表示に新品かリビルト品かをアイコン表示(本当はspanタグのテキスト)を付けました。 マイレ製品でも特に力をいれているHDバージョンや防錆ブレーキディ…

情報は、沢山がいい?だめ?

パーツのパルカ本店では、パルカ オリジナル リビルト商品を紹介しています。 当初、ラインナップもそれほど多くなかったのですが、 気づくと120件にもなっていました。 これでは、表示する時間も掛かるし、探し辛い・・・。 それで、昨日はページを一新…

何が影響しているのかを考える・・・

アクセスアップを解析する時に何が影響するかを考えます。 タイトルが適正か? ページに合ったキーワードが表示されているか。商品データからページが生成される全部みせますやパーツのパルカ本店で1つ1つのページを検証するのは至難の技。やっぱり、検索…

アナリティスクの表示がかわりました。

急激に普及しているスマードフォン。 その動向は、気になります。 自社のアクセスデータを見るときでも気にしています。 googleアナリティスクでスマホからのアクセスを見る時、 ユーザー モバイル デバイス のグラフの下の集計の下の「プライマリディメンシ…

訪問数に苦戦・・・

5月の訪問数は、4月に比べ若干ダウン・・・。 スマホからのアクセスは、誤差程度にアップです。 全部にせますをパワーアップした効果が訪問数に反映されませんでした。 ただ、ページビューは好調です。 訪問者数で過去最高だった3月より良い結果になって…