2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最高♪

今日は、久しぶりにトラックに乗ってます。 車中でお弁当食べながらスマホでアナリティスクをチェック!昨日の訪問数が1754と過去最高!! 検索エンジンからの誘導が上手くいっているようです。検索エンジン対策というよりは、使い勝手が良くなったら、アクセ…

週末です!

昨日は、木曜日なのに訪問者数がちょこっと上がりました。いつもは、火曜日をピークに下がっていくのですが、何か変化があったのでしょうか? ワーゲンの型式表示作戦の効果?ログからするとそうでもなさそうです。 意味がわからず上がるのは、不安です。 ht…

アクセス状況

最近は、アクセスの状況をお知らせしてませんでしたのでご参考までに報告します。訪問数では、7・9・10月とうなぎ上りで10月では1日平均1400でした。 11月は、1350程度で12月は、1100まで落ち込みました。年明け1月は、1400を若…

札幌モーターショー

昨日、2012年2月19日に道内初の札幌モーターショーに行ってきました。EVやコンセプトカーや新車の展示には、多くの人だかりでにぎわっていました。来場者の目標が10万人に対して12.5万人と新聞報道でありましたが、主催者はこれを成功と評価…

本店につけた検索機能 さてそのキーワードのキングは?

パーツのパルカ本店につけた商品検索は、順調に利用されているようです。 残念ながら検索して、該当の商品が出てこなかった場合は、ログをとっています。そのログを解析して、如何に商品に辿りつけるようにするか日々改善をしています。 昨日検索して出てこ…

サイト内検索での可能性!

パーツのパルカ本店に付けた検索機能でこんなことが出来ました。エアコンフィルター特集! http://s-hokusyo.com/modules/ipit/search.php?kw=%A5%A8%A5%A2%A5%B3%A5%F3+%A5%D5%A5%A3%A5%EB%A5%BF%A1%BC&slctyp=all今までは、メーカー毎に分けられたカテゴリ…

パーツのパルカ本店は、輸入車用の部品販売

メルセデスベンツ BMW ボルボ アウディ フォルクスワーゲン 輸入車パーツ専門ネットショップ パーツのパルカ本店って表示しているパーツのパルカ本店に検索機能を付けた事お知らせしました。 そして、ある程度予想していたことが起きました。スズキ ジム…

見た目も変わった検索機能!

前回は、パーツのパルカ本店に見た目の変わらない検索機能をつけたとお知らせしました。自分でも検索しているうちに、これはいける。 面白いと思ったので目立つように変更しました。また、選択中のカテゴリからの検索と全商品からの検索が出来るようしました…

見た目は、殆ど変わらない変更

パーツのパルカ本店では、純正部品番号での商品検索ができます。 でも、スタッフから「フリーワードでの検索がしたい!」 そんな要望がありました。 SEO対策には、なりませんが使い勝手がよくなれば、訪問者にとってメリットがあります。 そんなこんなで、純…

facebookは奥が深いです。

パーツのパルカ本店で購入できるようになって、出だしは上々。 もっと早くやればよかった・・・。なんて、そんな簡単なことじゃない!(笑)さて、facebookの「いいね!」ボタンの設置は、簡単でした。 でも、意外な落とし穴がありました。いいね!にコメント…

パーツカタログ

何が影響して検索で上位になるかは、わかりません。 ネットで情報を収集しても今現在も有効なか無効かも・・・。ただ、何もしないと何もならないと思います。タイトルの件ですが、ベンツやボルボのモデルとパーツカタログ (例:ベンツ R129 パーツカタログ…