アクセス状況

最近は、アクセスの状況をお知らせしてませんでしたのでご参考までに報告します。

訪問数では、7・9・10月とうなぎ上りで10月では1日平均1400でした。
11月は、1350程度で12月は、1100まで落ち込みました。

年明け1月は、1400を若干下回ったものの、2月では、1500を越えています。


これは、パーツのパルカ本店コンテンツへの対策が成功したと評価しています。


当社のコンテンツの主力は、中古パーツ全部みせますです。

しかし、輸入車パーツに力を入れる会社の方針ですが、本店へのアクセスがイマイチ伸びなかった・・・。


昨年1月では、本店のページビューが320(一日平均)が今月は、
3030と10倍になりました。

恐らく、購入できるように変更したり、検索機能を付けたりと
このブログには、書いていましたが
僕の見解は検索エンジンへの対応が功を奏したと思います。

アクセスアップ対策は、入場者を増やすタメの宣伝。
検索機能や購入システムは、訪問者へのサービス強化。

ただ、ページビューでもまだまだ、全部みせますには届いていません。


そんな中、「中古パーツ全部みせます」のバージョンアップをこのタイミングでやろうとしています!


本来で在れば、本店のアクセスアップによる売上を狙いたいとこですが、中古パーツ全部みせますへのアクセスが目減りしてることへの対策です。

中古パーツは、需要に対しての部品の供給が不足していることが、アクセスダウンに繋がっています。


そこで、何とかしなければとバージョンアップを進行中です。
http://s-hokusyou.com/modules/upstocks

バージョンアップさらっと行っていますが、大きなアクセスを狙った
大作戦!

詳細は、公開まで内緒・・・。