2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全部みせますちょっと変更!

4万点の商品になった、全部みせますはデータ数が倍になり重くなった感じがします。また、在庫会社が増え、地域と会社が商品一覧の時点では分からない、1車種に対しての商品数が増え、一覧ページのページ数が増えたなど、 変更が必要になってきたと感じます…

ipad買いました!

念願のipad3を会社から支給されました。新しい端末は、持って使ってみなくちゃ分からない。 実際、実機があると色々試せるし、サイトの不具合も見つけられる。 スマートフォンの画面がデカイ版程度に考えていたipadでしたが苦戦中。 andorid携帯になれている…

新しいパソコンになりました!

長年使っていたノートパソコンのリースが終了して返却。新しいパソコンになりました! 返却したノートパソコンは、windowsXPでした。ノートパソコンはデュアルモニターにできるのでメインのパソコンとして活躍していました。ミーティングの時にはプロジェク…

トップページをシンプルに!

トップページのページビューは、全体の3%以下でした。 このパーセンテージが妥当かどうか別にして、 サイトへの入り口の多くは商品ページです。 ECサイトとして考えると訪問者は、欲しい部品へ直接訪問している現 状が好ましいと考えています。 以前は、…

夏らしく!

当社では、新年度を向かえ様々取り組みを始めています。 Webの第一弾として、本店に季節感を取り得れようです。 夏の暑いイメージを表現するのに、青空と太陽の写真をベースにマイレからを合わせた、ロゴとしてはかなりの力作です。先月末から取扱を始め…