新しいパソコンになりました!

長年使っていたノートパソコンのリースが終了して返却。

新しいパソコンになりました!


返却したノートパソコンは、windowsXPでした。ノートパソコンはデュアルモニターにできるのでメインのパソコンとして活躍していました。

ミーティングの時にはプロジェクターにつないでいました。

去年、一度動かなくなってからは一時ファイルを除き、すべてファイルサーバーに置いていました。


それから、壊れた時用にデスクトップのVISTAを机に配備!

VISTAがいやだった訳ではなかったのですが、デュアルモニターにするのにビデオカードを入れるのが面倒で置物状態・・・。


いよいよ、返却になってVISTAをメインマシンにしたものの、デュアルモニターの便利さになれていいたので使いづらくでしょうがありませんでした。


やっぱり、ビデオカードかぁ・・・と思いきやなんと
USB接続でデュアルモニターにできるアダプターを発見!


どうせならwindows7にしようとストックしてあったパソコンにチェンジしました。


64ビットOSは、快適・・・。
でも、プリンター関係が未対応で・・・。


今後、ネットワーク全体を見直さなければいけなくなってきました。