2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全部みせます プチ整形?!

しばらくこのブログの更新を怠っていました。 ゴメンナサイm(_ _)mパーツのパルカの本店の内部機能の開発と 全部みせますの変更をしていました。 全部みせますに操作ステップの表示をつけました。ステップのボタンは、突貫工事で作成しましたが 後で綺麗なも…

メタディスクリプション

パーツのパルカ本店のログテータを見ていて、 参照元を色々眺めていました。そうすると、検索結果に設定したメタタグ ディスクリプションがちゃんと表示されていました。これは、嬉しい!でも、今のディスクリプションで良いかを考えなければ! 話は変わりま…

アクセス状況

昨日のトラブルがあったのでアクセスに悪影響ありかと思いきや セッション数が1000超え。嬉しいやら悲しいやら・・・。セッションのあたりの閲覧数は下がり気味ですが、ユーザーの幅が広がっていることは、嬉しいです。今回のバージョンアップは、探しづ…

やっと書けます! バージョンアップしました。

1週間ぶりブログです。 書きたかった!やっと書けます。全部見せますのバージョンアップをやりました!見た目の変更に伴って、メインプログラムの大幅な変更でした。今回、追加した機能は、 1.オススメ商品の表示 2.商品毎にコメントをつけるでも、以下…

また「全部見せます」のバージョンアップを計画中!

7月下旬にバージョンアップをしましたが、 まだまだ満足できるものでは、ありません! さらなる進化が必要です。 もっと使いやすく、もっと見てもらえる、そして売れることを 考えていきます。 大幅な変更ができなくても、少しづつ少しづつ理想に近づけてい…

直帰率があがりました・・・パート2

また、直帰率が上がってしまいました。 実は、トップページに「パーツのパルカ本店」のインデックスを金曜日に載せました。今回の変更では、ブロックをモジュールに組み込むことに挑戦して、 旨くできました。土日で観楓会(社員旅行)があり、昨日の月曜日にa…

消したい過去・・・

http://s-hokusyo.com/modules/ipit/numlist.php ↑取扱商品の対応純正品番を載せてやっと、検索でヒットするようになりました。ただ、ジャンプ元は、Yahooのみなんです。パーツのパルカ本店は、見た目で分からない変更を日々繰り返しています。一番頭が痛い…

キャッシュなどがネックにならないようにしないと!

直帰率を下げることを考えて、全部見せますの直帰のパターンを見ました。大体のパターンは、検索で引っ掛かって飛んできて、 直接部品のページに行くのですが、販売済みや細かな変更でパラメータが変更になり、商品が表示されていません。商品のページのつく…