直帰率があがりました・・・パート2

また、直帰率が上がってしまいました。


実は、トップページに「パーツのパルカ本店」のインデックスを金曜日に載せました。

今回の変更では、ブロックをモジュールに組み込むことに挑戦して、
旨くできました。

土日で観楓会(社員旅行)があり、昨日の月曜日にanaltiscを見ると
直帰率が7%になっていました。

前回の直帰率の変化から2%台まで下がったのでが、
また 大幅な上昇で不安を感じました。


アクセスの傾向から週末にアクセスが減るのですが、
今週は減っていない。

そこで、昨日一日様子をみることにしました。

すると、昨日のセッション数・ユーザー数・ページビューが過去最高に!


不安どころか、嬉しい変化でした。

もともと、30%台の直帰率2.18%(昨日まで1ヶ月平均)なので

こんなデータを使えるanalytiscって頼もしいと思います。