2010-01-01から1年間の記事一覧

全部みせます、新検索機能を開始!

このブログの更新を10日もサボってました・・・。 ごめんなさいm(_ _)mさて、タイトルの新機能を紹介です。全部みせますでは、Ver2の時にあった、型式と部品名の検索機能が Ver3では、失われました。しかし、この絞込み検索機能を強化してリリース! 1.…

最近アクセスの傾向が変わりました

セッション数は、1000程度を保っていますが トラフィックに大きな変化があります検索エンジン、参照サイト、リファラの割合が、 以前は33%ぐらいの三つ巴でしたが、 いまは、70%が検索エンジンからのアクセスですこれは、ヤフーオークションからのリンクが無…

風邪が流行っているようです!

先週、ひどい風邪に苦しみました。次は、子供に風邪を移してしましました。インフルエンザではないのですが、血液検査をすると強い炎症反応がでています。大人の僕でも39度以上の熱が2.5日間続きました。 皆さんも気をつけてくださいね。 話は、かわり…

セッション数が減っています・・・。

何かすると、アクセスに変化がおきます。残念なことに何もしないと、セッション数が減るような気がします。 安定することは、無いのでしょうか? だた、日曜にセッション数や問合せ・購入が少なかったのが、日曜日が良くなっています。平日より売れています…

毎日更新するのは大変です

ホームページを毎日更新するのは大変です なのでブログは有効は手段ですね 入力するだけで新しいページがつくれます 沢山の情報が蓄積でき検索対策にもばっちりですねスーパーライン北翔のサイトもスタッフが営業日は毎日書いてますのでみにきてください!

グーグルのサイトリンク

ググッた時に、サイトの内部リンクが表示されることがあります。 これは自動生成なので変更できませんが、リンクの一部を削除することができます。 不要なリンクを削除して希望のリンクが設定されるのを待つの ひとつの方法ではないでしょうか? ウェブマス…

グーグルは、アプローチできるから面白い!

検索といえばYahoo!派?グーグル派?私は、以前は、YAHOO派でした。 ヤフーは、トップページに沢山の情報があり検索しなくても、見たくなるページです。しかし、アクセスアップを気にするとグーグルの面白さにはまってます。アナリティスクやウェブマスター…

陶芸 初めてにしては・・・

いかがでしょう? はじめてロクロをまわしてつくりました。観楓会で旭川に行ったときに、陶芸体験をしました。まぁ殆ど、先生の手直しをいただきました機会があればまた、やりたいです!

少しの効果です・・・。

全部みせますの「おススメ」表示を追加したのですが、 イマイチ反応がありませんでした。オススメは、各スタッフが登録してます。 メーカー選択では、オススメに登録した商品から3つを表示。車種選択では、オススメの中から選択されたメーカーで絞って 3つ…

風邪でダウンしてました

2週間ぐらい前から鼻水と咳が続き、 先週の水曜日に症状が爆発!今回の風邪は、頭痛がひどかったです。 それと共に発熱。2日半38.2から39.1度の熱と おきてられないほどの頭痛とだるさに苦しみました。通常、熱がでるとあとはスッキリなのですが、…

全部みせます プチ整形?!

しばらくこのブログの更新を怠っていました。 ゴメンナサイm(_ _)mパーツのパルカの本店の内部機能の開発と 全部みせますの変更をしていました。 全部みせますに操作ステップの表示をつけました。ステップのボタンは、突貫工事で作成しましたが 後で綺麗なも…

メタディスクリプション

パーツのパルカ本店のログテータを見ていて、 参照元を色々眺めていました。そうすると、検索結果に設定したメタタグ ディスクリプションがちゃんと表示されていました。これは、嬉しい!でも、今のディスクリプションで良いかを考えなければ! 話は変わりま…

アクセス状況

昨日のトラブルがあったのでアクセスに悪影響ありかと思いきや セッション数が1000超え。嬉しいやら悲しいやら・・・。セッションのあたりの閲覧数は下がり気味ですが、ユーザーの幅が広がっていることは、嬉しいです。今回のバージョンアップは、探しづ…

やっと書けます! バージョンアップしました。

1週間ぶりブログです。 書きたかった!やっと書けます。全部見せますのバージョンアップをやりました!見た目の変更に伴って、メインプログラムの大幅な変更でした。今回、追加した機能は、 1.オススメ商品の表示 2.商品毎にコメントをつけるでも、以下…

また「全部見せます」のバージョンアップを計画中!

7月下旬にバージョンアップをしましたが、 まだまだ満足できるものでは、ありません! さらなる進化が必要です。 もっと使いやすく、もっと見てもらえる、そして売れることを 考えていきます。 大幅な変更ができなくても、少しづつ少しづつ理想に近づけてい…

直帰率があがりました・・・パート2

また、直帰率が上がってしまいました。 実は、トップページに「パーツのパルカ本店」のインデックスを金曜日に載せました。今回の変更では、ブロックをモジュールに組み込むことに挑戦して、 旨くできました。土日で観楓会(社員旅行)があり、昨日の月曜日にa…

消したい過去・・・

http://s-hokusyo.com/modules/ipit/numlist.php ↑取扱商品の対応純正品番を載せてやっと、検索でヒットするようになりました。ただ、ジャンプ元は、Yahooのみなんです。パーツのパルカ本店は、見た目で分からない変更を日々繰り返しています。一番頭が痛い…

キャッシュなどがネックにならないようにしないと!

直帰率を下げることを考えて、全部見せますの直帰のパターンを見ました。大体のパターンは、検索で引っ掛かって飛んできて、 直接部品のページに行くのですが、販売済みや細かな変更でパラメータが変更になり、商品が表示されていません。商品のページのつく…

バナーとボタンを一新!

パーツのパルカ本店のバナーとメニューボタンが新しくなりました。機能の変更は、まだですが、見た目が綺麗になりました。是非みてください。http://s-hokusyo.com

やっぱり効果ありました!タイトルなどのメタタグ変更

朝起きると一面の銀世界です! なんと10月27日にして雪が積もっています。 凄く寒いです。 さて、昨日のブログを書きましたが、直帰率が上がってしまいました。1ページだけ見て帰って行くケースが増えたのです。全部みせますver2にしてから、1.5%ぐら…

走り書き・・・

雪が降りました。 寒いです。本当に寒いです。今は、雨ですけど・・・。直帰率が上がってしまいました。なぜ・・・。セッション数も上がっています。なんの影響だろう・・・?分からないまま今日は帰宅します。

パーツのパルカ本店のアクセス

21日からパーツのパルカ本店のアクセスログをとり始めました。とても、お話できるレベルじゃありません。ログを取ると面白いです。参照元や閲覧ページなどをみると、やりたいことが湧いてきます。参照元では、全部見せますが多いです。中古パーツを見て新…

phpで不要な空白を消す

マニュアル的なことは、書かないようにしていました。それは、理由がありました。 マニュアルは、オフィシャルなページをみるのがいいからです。 それと、どんなプログラム(レベル)のプログラムを開発しているか、それによるセキュリティーが不安だったから…

メタタグ設定

パーツのパルカ本店へのタイトル・キーワード・ディスクリプションを設定しました。結構、頭使いました。 特にディスクリプションを重視した変更をしました。 そして、タイトル画像とメニューボタンを本日、デザイナーに発注!とても楽しみです! ノートパソ…

タイトル変更できるなら・・・

昨日、このブログを書いてから関連することを考えました。 まず、全部みせますのタイトル変更したなら「パーツのパルカ本店」のタイトルも変更できる! それと、タイトルが変更できるなら、メタキーワードやメタディスクリプションも変更できる。 それで、ま…

全部みせます ページタイトル変更

当社サイトは、xoopsで構成されています。全部見せますは、Ver2からモジュールで開発しています。Ver2のサービスインからの課題だった、ページタイトルの設定が 今できました。xoopsのモジュールのページタイトルは、 「サイト名」−「モジュール名」なのです…

アクセスログ・・・

こんなこと基本だろ!って言われればその通りです。 恥ずかしい・・・。 全部みせますには、独自で簡易ログを収集しています。 それは、以前から知っていました。予期しないパラメータでアクセスする人がいる。誰が何のために・・・。 ・・・。 わからないま…

サブルーチンその2・・・

スタッフに指示したfunction化は、成功しました。 よくやったと思います。メール送信プログラムの一部をfunctionが無事終わりました。だた、この変更はアクセスアップにつながらない。次の課題は、表示のテンプレート化です。これは、見た目のリフレッシュや…

アクセスのその後・・・

パーツのパルカ本店をオープンさせて20日目。 当初、アクセスに変化がないと思っていました。全部見せます程の効果が見えませんが、 かなりの緩やかな直線でセッション・ユーザー数が上がっています。サイトの完成度が低いのと、ログ機能が無いので どんな…

リンクのページもありでしょうか?

パーツのパルカ本店を始めましたがアクセスがイマイチです。そこで、サイトのデザインの変更をしました。画像が増えて、少し見やすくなりました。 検索エンジンへの有効性を確かめるべく、純正品番で検索。まったく引っ掛からない品番あり・・・。なので全商…