2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリーじゃ無いから・・・

昨日、メタタグの変更をしましたが、 まだ、反映されていないようです。「廃車 札幌」で検索した時に、Googleでは、 メタタグが表示されています。 Googleボットが来るまで反映されないのは、 歯がゆいです。同じキーワードでYahooで検索し…

METAタグって重要?

Googleで「廃車 札幌」と検索して気がつきました。 このキーワードでスーパーライン北翔のウェブサイトが最初のページは、出現するページお知らせというコンテンツです。 トップページが最初に出てきて欲しいのですが・・・。トップページが出たときは…

googleで「札幌 廃車」を検索したら!

検索結果の不思議です。 googleで「札幌 廃車」で検索したら、28位になりました! 11月14日では、41位でした。13位アップです。 5ページ目から3ページ目になりました。 ついでに「廃車 札幌」で検索したら、26位。 なんで??? キーワードの…

ブログって凄い!

ブログのアクセス数ってこんなにあるんですね。 このブログでも単純計算で1日当たり24件のアクセスがあります。 どんな方が閲覧されているのか、まったく分からないのが残念です。 閲覧者は、何を思い、何に興味があり、どんな情報を探してこのブログにい…

あっ! 気がついたら1ヶ月。

このブログを始めて1ヶ月が過ぎました。 とにかく、SEOTOOLSというサイトの評価を上げるために、 はてなキーワードにスーパーライン北翔を載せるように始めました。 ブログは、大変ですね。毎日(営業日)に仕事としてやるつもりでしたが、最近はサボ…

検索順位

google,yahoo,msnの検索順位を100位まで表示してくれるサイトを発見しました。 ターゲットのurlと検索キーワードを入力すると、 上記サイトの検索結果100位まで表示され、ターゲットのurlの順位と一覧には太字で表示されます。 その名も検索結果.…

サイトマップって?

google用のサイトマップの話です。 googleウェブマスターツールを使用していますが、 パルカBBのサービス開始に伴い、サイトマップを追加しようと・・・。 ところができませんでした。 urlがhttp://s-hokusyo.comとhttp://shop.s-hokusyo.comの違いのため…

palca BB スタート

新しいコンテンツを11月1日からスタートしました。 その名もパルカBB。 http://shop.s-hokusyo.com MEYLE商品の卸売り業販サイトです。自動車解体業を本業としながら、ヨーロッパ車のOEパーツを日本全国に販売しているスーパーライン北翔では、現在まで…

ヤフオク新スタイル・・・・続

今回の出品用のツールを自作しています。 いろんな面で大変だったのですが、最後まで悩まされたのは、 urlエンコードです!ネットの世界の困り事は、ネットで解決できます。 色々なサイトで無料で欲しい情報があり、大変助かりました。urlエンコードは、例え…

ヤフオク出品スタイル変更しました!

SEO対策が進まない理由は、ヤフーオークションの出品スタイルの見直しをしていました。 全社員をあげて如何に検索に引っかかるか?見てもらえるか?買って頂けるか?を考えて変更にいたりました。 検索に重要なタイトルのつけ方、閲覧したページに十分な…