久しぶりの投稿です。苦戦していました・・・

ブロブをさぼって約半年・・・。
アクセスがガタ落ちでした。

手立てがなく、何もしてなかった訳じゃないが効果がなかったのです。

一番の影響は、検索エンジンからの訪問数が減ったことです。
しかも、検索エンジンの順位が
1yahoo
google
だったのに逆転しる始末。

10月に入って復活の兆しがようやく出てきました。
輸入車部品 パーツのパルカ本店のアクセスは復活。
中古パーツは、まだ過去最大のPVには届いていません。

9月には、TOPページを大幅リニューアルしました。
若干、アクセスが増えたようです。


9月30日に発表されたgoogleハミングバードの影響は受けていなかったようです。SEO業者は、これをネタに色々作戦を立てているでしょうけど、当社にはあまり関係ないと考えています。

むしろ、適正にサイト作りと運営をしていることが効果があると思います。小手先の手法にとらわれていれば、刻々変化するエンジンのロジックに惑わされ、大切なことを見失うことになってしまいます。

店頭販売にせよ、訪問販売にせよ、ネット販売にせよ、売り手と買い手がフィフティー・フィフティーであるべきです。それをサイトで表現して行くのが私の使命だと思っています。

Googleがハミンバードの導入によって検索順位が落ちたとすれば、基本的なSEO対策が弱かったということで、それはサイトの内容が検索順位に反映されていなかったと言えるかもしれません。

そのページがどんな情報を提供しようとしているかとそれが表現できているかのギャップをなくすことが、最善のSEOだと思います。



トップページをリニューアルしました!
http://s-hokusyo.com