facebookは奥が深いです。

パーツのパルカ本店で購入できるようになって、出だしは上々。
もっと早くやればよかった・・・。なんて、そんな簡単なことじゃない!(笑)

さて、facebookの「いいね!」ボタンの設置は、簡単でした。
でも、意外な落とし穴がありました。

いいね!にコメントをつけて送信すると、画像付でサイトへのリンクが自動的に表示されます。

ただ、この画像がくせ者。

基準を満たす最初の画像が表示されてしました。


やって見て気づくこともあります・・・。

facebook 画像 指定」とググって解決。


<meta property="og・・・・・と指定するのですが、
xoopsなのでテーマファイルもちょちょっと変更。


ちなみにfacebookRSSをsimplexml_load_fileではエラーがでました。
これもググってすぐにでますが、
ini_set('user_agent','Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; en-US; rv:1.9.1.3)Gecko/20090824 Firefox/3.5.3');
とやってからsimplexml_load_fileで読み込みできました。


今日はこの辺で!