情報は、沢山がいい?だめ?
パーツのパルカ本店では、パルカ オリジナル リビルト商品を紹介しています。
当初、ラインナップもそれほど多くなかったのですが、
気づくと120件にもなっていました。
これでは、表示する時間も掛かるし、探し辛い・・・。
それで、昨日はページを一新!
車種ごとにリンクをつけて、検索するように変更しまし
た。
使い勝手がよくなるとアクセスがあがる!
今までの傾向です。
いくら、商品を羅列しても使い勝手が悪いとアクセスが伸び悩みます。
情報量を増やしたり、メタタグをきっちり設定することも大事ですが、
使い勝手が良くなると、アクセス上がってきました。
その他に、本店で取り扱っている商品の対応純正品番一覧ページがありますが、これも全商品を一覧表示しています。
なので、1ページに全ての商品が表示されているわけでそこから、お目当ての商品を探すのは至難の技。
直帰ユーザーが多くなります・・・。
ヤフー、googleからの検索時の対応をとりましたが、
googleにログインユーザーの検索では、リファラが取れず以前のままです。
少しづつでも使い勝手を良くすることで、アクセスアップに挑戦し続けています。