携帯版開発中

火曜日から携帯版の全部みせますの開発が始まりました。


今回は、スタッフが開発を担当しています。


今は、メイン機能の表示に苦戦しているようです。
彼にとっては、プログラムの処女作になります。


簡単なセミナーでphpを指導しましたが、実践ははじめて。


xoopsモジュールのテンプレートを使ったベースから、
echo文で表示させるように変更する。


プログラムを理解するには、echo使ったコーディングの方が
シンプルでわかり安い。


でも、ベースがXOOPSのスマートリーをつかっているので、
プログラムを理解することからチンプンカンプンの様子です。


おそらく、動いた時の感動は、大きいと思います。


しかし、忘れないで欲しいです。


実績を作ることを・・・


その実績を作るための、アクセスアップのエッセンスをいれるないと
ただの自己満足に終わってしまう。


たとえば、キーワードやディスクリプション。


そして、隠し味を・・・。


隠し味とは、個性から出るアイデアだと思います。