外部ブログの効果って?

中古パーツ全部みせますの最新販売開始情報の発信は、幾つかあります。

まずは、RSSです。
今や必須アイテムと言っても過言ではないRSSですが、全部みせますのRSS公開を皮切りにブログ・ニュースなどにも設置しました。

そして、このブログを含む外部サイトのブログです。
これが、僕のイメージと異なった効果を生み出しています。

僕は、このブログ以外にアメブロとシーサーを使っています。
この二つのブログのアクセスは殆どないのですが、
効果があります。

予想したシナリオは、
①ブログに車名や部品名を全部見せますにリンクした記事を書く
検索エンジンに引っ掛かりブログへ
③記事から全部みせますにジャンプ


実際は、
①は同じ
検索エンジンからブログに記入した全部みせますのアドレスにジャンプ

予想では、リファラーがブログでしたが、
実際は、リッファラーが検索エンジンでした。

ブログは、読んでもらえなくても効果がでたのです。
当然、ブログ自体のアクセスが増えることでランクも上がるのでしょうが・・・。

やってる価値があったと思います。

ワーゲンビートルの中古パーツを販売開始しましたので、
見にきてくださいね!

http://s-hokusyo.com/modules/upstocks/?m=14&c=%8E%CB%8E%DE%8E%B0%8E%C4%8E%D9&rss=hatena