パーツのパルカ楽天店にメスを入れてます。
パーツのパルカは、本店・ヤフー店・楽天市場店があります。
今回は、楽天市場店にメスを入れていきます。http://www.rakuten.co.jp/auc-palca/
楽天市場店は、デザイン会社に作成を依頼しました。
コンテンツの仕組みや仕掛けを考えるのいいのですが、
デザインとなると自信が無かったのでプロに頼むことにしました。
出来上がったページは、綺麗で色んな視覚的機能がありプロの
実績によるページ作りだと感じました。
しかし、予想したほどの売上にはならず何か問題があると思っていました。
気になるのは、表示速度の遅さです。
オススメ商品が沢山表示され、その分の画像のダウンロードに時間が掛かっていると考えました。
そこで、トップページのオススメ商品の表示を大幅にカットするためにデザインの変更をすることにしました。
そこで気づいたのが、
メインフレームのパターンを選択して、各コンテンツを埋め込む。
それぞれにプロの技があると思います。
ただ、このインラインフレームの構造では、SEO的には、嬉しくない構造です。
結局メインフレームがサイトの中身になり、インラインフレームは有効な情報を検索エンジンへ伝ていない。
この構造では、当社の扱っている商品にはマッチしない。
改善点が見つかったのでどう実現するかだけになったので、
楽天店のアクセスアップをさせます!
ショッピングサイトでうまく売れないなぁ〜って思っている人は、
同じような問題を抱えているかも知れません。
商品と表示システムのアンマッチ・SEO対策が出来ていないのが理由かもしれませんね。
辛口に言うと、一度作り切りのサイトを買ってもそれなりの効果しかないと言う事。
オフィシャルサイトもそうでした。
新しいアイディアをどんどん注入してサイトを成長させていくのが、
アクセスアップのコツだと思います。