楽天アクセスアップ

ちょっと調べてみると、楽天での訪問者UPをページ構成などでするのは、困難のようです。

出来るのは、広告を打つ、タイトルを変更することぐらいのようです。

htmlで駆使しても上位に来ることが出来ないのでiframeで作ろうが
関係ないようです。

タイトルの工夫がカギとなるようです。


yahooショッピングの場合は、ディスクリプションやキーワードを設定することができますが、

楽天の場合は、

ディスクリプションの設定は出来ないし、キーワードはデフォルトの文字列に商品タイトルをくっつけたものです。

広告の効果は在りそうですが費用対効果の面では、弱いと思います。


ウェブサイトにしても、ショッピングにしても上位に来るのが望ましいですが、広告に依存しすぎるのは利益を下げる結果になります。


楽天の対策は、タイトルの工夫からはじめます。