ノーネクタイで快適に仕事!?

会社周辺の田植えが終わり、過ごしやすい季節になりました。

営業とオフィス勤務の男性スタッフは、ワイシャツにネクタイで仕事をしているのですが、

今月初旬のミーティングでノーネクタイを提案しました。

賛否両論ありましたが、結局常識の範囲内での自由となりました。


しかし、暖かくなってきたとは言え北海道の5月下旬は、半袖で過ごせるほどの気温ではなく、寒がりの私は一枚はおるぐらいです。


社長は、スケジュールにあわせてノータイをしているようですが、
提案した私は、ノータイで首周りが開くこのでの寒さにいやで、
まだネクタイに頼っています・・・。


まぁ、暑くなったときはノータイにしようという提案だったので
もう少しネクタイにお世話になります。