リッチスニベットと構造化マークアップ・・・

なんだか難しそうなタイトルです。
グーグルのウェブマスターツールのヘルプにありました。

パーツのパルカ本店や中古パーツ全部見せますで有効に利用できそうと思ってチャレンジしました。

http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=146750

ページのした方に例があるので参考にしながら、テンプレートとプログラムを変更して、ひとまず対応しました。

どれぐらいで反映されるかわかりませんが、商品ページであることが検索結果でわかるので有効な手段だと確信して本日、登録しました。

data-vocabulary方式で変更したので意外と簡単でしたが、
販売情報をネストしてなかったので、エラーに苦戦しました。


皆さんは、例をしっかりみてチャレンジしてください。

買い物をしたい人にとっては、商品ページであることがより解り易く検索され表示されたほうが、訪問の可能性があると思います


http://s-hokusyo.com/modules/ipit/model/benz/