つなぎ記事です

特段新しいトピックスがありません・・・。
なんてこっそり新機能に挑戦中です。
それまでの「つなぎ」って感じですが・・・。

さて、アクセス状況は、良好です。
10月に比べて訪問者数が減少していますがページビューはあがっています。
9月・10月と異常に飛びぬけた訪問者数の日がないのですが、目標の2000/1日を確実に達成しています。

嬉しいのは、パーツのパルカ本店のページビューがあがっていることです。

レビュー機能を付けたことと、デザインを若干変更したことが影響したのだったら嬉しいです。

デザインの変更は、ipadie9chrome・サファリ・operaの最新ブラウザで見栄えするようにスタイルシートを変更しました。

border-radiusやbox-shadowなどを利用すると画像でしか出来なかったことがcssで出来ちゃうので簡単で軽量です。

そして、htmlを見直して、スタイルシートを外部ファイル化してスリムにしました。

ついつい、style属性を使ったり、styleタグでくくったりしてました。

それが要因かは、分かりませんがやってよかったと思います。


さて、北海道は雪景色になりました!
パーツのパルカ本店の看板も雪景色にしたので、見に来てください。

http://s-hokusyo.com/modules/ipit