HTML5 基本からやり直し・・・

2014年に正式リリースされる、HTML5。
対応されせる準備をしないといけないと思っています。

xoopsのテーマファイルの作成から始めようと・・・。
そうすると、デザインやコーディングした会社任せだったので、
タグやCSSを一から作り直そうとしたら大変。

でも、いい機会だと思っています。

iPadをもってクロスブラウザ化も必要にせまられ(遅かった)ですが、
意識するようになってきました。

今までは、windows+IEで表示されれば、OKぐらいに思っていましたけど、タブレットスマホの普及が進んでいて、考えされられることが沢山あります。

パソコンやスマホタブレットなど端末の性能がよくなり、モバイルの通信速度も高速化しています。

まだまだ、インターネットの環境の変化があると思いますが、
いかに見やすく・使いやすくできるかを追求していかなければいけません。



http://s-hokusyo.com