パソコンが・・・壊れました。

仕事で使っているノートパソコンが壊れました。

壊れた?

表示がおかしくなりました(泣)


以前から、電源を入れるとデスクトップが消えると現象が続いていました。

ログインすると、個人設定・・・というウィンドが出て

結構、時間がかかって立ち上がると、デスクトップが初期状態に!

システムの復元で戻るんですが、毎日こんなことをやるのが

馬鹿らしくて・・・


この際、ウィンドウズのアップデートでカスタムを指定して、

全部インストールしました。

17中2個がエラーになって、15個のインストール。

再起動を言われるがまま、実行。


なんと、ログイン画面からすでに、解像度や色数の再設定をしても

セーフモードのような画面。

それより、解像度が悪いかもしれない。


再起動のときにエラーが3つぐらいでたんですよねぇ〜。


今は、たまたま用意してあったデスクトップを使用中。


OSがVISTAなんです。



スペックは良いのですが、VISTAは厄介です。

ソフトが未対応とか、LANの設定とか・・・


社内の環境がXPで統一されていたので、色々面倒です。