ソースの順番

あるサイトでこんな記事を見つけました。

同じページにある同じurlへのリンクは、最初のリンクのテキストがグーグルでは、評価される。

結構衝撃的な内容ですね。

2008年の記事だったので今も同じかどうかわかりません。

でも、これが今もそうだとすれば大変です!

当社ウェブサイトでは、xoopsを使っています。
パーツのパルカ本店へのリンクが最初にソース上に現れるのは、左サイドメニューです。

そして、各カテゴリへのリンクも左サイドメニューにあります。

ということは、ここに狙うキーワードを入れて置かないといけないことになります。

トップページの中央-中央ブロックのカテゴリへのリンクは、視覚的に意味があると思っていました。
後に、本店へのアクセス強化の意味でつけた左サイドメニューを評価されていたなんて・・・

左サイドメニューは、画像のボタンなのでalt属性でキーワードを入れてみました。

今日は、そんな対策をしてみました。