ソースの順番
あるサイトでこんな記事を見つけました。
同じページにある同じurlへのリンクは、最初のリンクのテキストがグーグルでは、評価される。
結構衝撃的な内容ですね。
2008年の記事だったので今も同じかどうかわかりません。
でも、これが今もそうだとすれば大変です!
当社ウェブサイトでは、xoopsを使っています。
パーツのパルカ本店へのリンクが最初にソース上に現れるのは、左サイドメニューです。
そして、各カテゴリへのリンクも左サイドメニューにあります。
ということは、ここに狙うキーワードを入れて置かないといけないことになります。
トップページの中央-中央ブロックのカテゴリへのリンクは、視覚的に意味があると思っていました。
後に、本店へのアクセス強化の意味でつけた左サイドメニューを評価されていたなんて・・・
左サイドメニューは、画像のボタンなのでalt属性でキーワードを入れてみました。
今日は、そんな対策をしてみました。