また、降りました 雪が・・・

今朝は、4時にアラームをかけて、自宅の除雪をして、
会社の除雪をして、7時に帰宅。


8時の出勤の時は、かる〜く積もっていました。


午後より外出予定だったので、そとも様子も気にせずに
事務所にこもってお仕事。


そして、外出・・・。


なんと、強い風のせいと降った量で所により30cmぐらい積もっていました。


札幌へ向かう国道275号線は、視界不良と路面状態が悪いのと
滑って登れないトラック、埋まってる車で大渋滞!


帰社の時は、晴れていましたが、
ツルツルの所・ガタガタの所・グサグサの所など冬道の悪路のオンパレードです。


冬道の運転は、つかれるなぁ〜。