ログ昨日?!

昨日、全部みせますのログ機能を変更しました。

収集していたログをみて、ジャンプ元が知りたく、追加しました。

今までのデータをバッサリ削除しました。


全部見せますでは、平均6500(/1日)以上のページビューが
あります。

1分間に5ページの閲覧があることになります。

ログを見ると、見る見るうちにカウントが上がり、見てるだけでも楽しいです。


それは、さて置き 注目しているのは、パラメータです。

意図しないパラメータをつけて訪問されている場合が結構あるんです。


ログを見てるうちに段々わかってきました。


恐らく、古いバージョンの全部見せますを検索エンジンからジャンプしてきているようです。

ちょっとだけは、対応しているのですが・・・。


もう少し、ログを収集して対策をねらねば。


開発に終わりが見えません。


改善改善がそこまで続くのか・・・。

少しずつ、スタッフに振りながら、次のシステムへ・・。


あっ、これは内緒のはなしでした。