ホームページ作成講座 初級偏

アクセスアップや社内のシステムを手がけていますが、
もう一人じゃ厳しい!

そこで、社内でホームページ作成講座を開きました。
参加人数は、2名。
二人のレベルはどれくらいかな・・・?

1名は、個人ホームページを作成したことがあり、
もう一名は、経験なし。

ただ、経験なしといっても簡単なタグを書くことは、できます。

講座の内容は、
・ホームページの閲覧の仕組み
・簡単なタグでページの作成
・テーブルタグでレイアウト
このような内容で、30分の予定が1時間30分・・・。

こういう講義をすると、つい暑くなって長くなるのが悪い癖です・・・。

講義をするほどのWEB技術があるかどうかは、別にして
知っていることを伝える、やって見たいをほんのチョッと手助けする、
興味をもってもらうことは、できたかなって思いました。

こういうことは、少人数でやると楽しいです。

次回は、もう?中級かなって考えています。
この程度の講座で、中級(PHPでプログラムに入っていいのかな・・・?)進める予定です。