METAタグって・・・・。

SEOツールで評価をしてみました。
アドレスのみ入力で評価したところ、54/130 Cランクでした。
よ〜く見るとキーワードには、パーツ 買取と自動に設定されていました。
おそらく、単語の出現数でキーワードを設定されているのでしょう。
当店のウェブサイトは、動的ページでヤフオクの出品情報を日々更新して掲載しています。

例えば、カローラ・・・パーツを10点 出品しました。
こんな、感じです。

台数は、決めていませんが10台以上は、あります。

それで、キーワードとして認識しているのでしょう。

でも、買取は車の買取とセットなんですけど・・・。

チョットとキーワードについて検索してみました。


ある意味、衝撃・・・。
yahooとgoogleどちらもメタタグのキーワードは、ほとんど反映されないとのこと!

20個以上設定していたのに!

10個以内が妥当なんて書いてあるサイトもあったけど、それも意味無し・・・?


とにかく、キーワードじゃなくてページの中身が重要でしょうね。


スーパーライン北翔

ps 実は、当初の目標だった「はてな市民」になりました。
早速、スーパーライン北翔ではてなキーワードに登録しました。