ワイパーモーターを売ります。

気がついたら1週間ブログをお休みしていました。
あともう少しで、はてな市民になれるのに・・・。


今回は、ヤフーオークションのレイアウト変更に必死でした。


左サイドに商品カテゴリで検索(一覧表示)をするようにしました。
これが大変で、出品タイトルや商品説明欄の大幅変更により、
当店の特定部品の一覧を表示させるのが思ったより困難です。
機能は、たいしたことないのですが、力作です。


今日は、驚いたことがあります。
当店、ウェブサイトには、お知らせというコンテンツがあります。
冬になり、そこでワイヤーモーターをオススメしようと思いました。
まずは、ネットで調査!
ワイパーモータでgoogle検索しました。
トップページの最後の欄(10位)に、「Yahoo!オークション-SPHフロントワイパーモータ」というタイトルが・・・。
??SPHは、当店が出品タイトルの最初に付けていた文字です。



クリックしてみると、SPHフロントワイパーモータでヤフオクを検索したページでした。
単純に言うと、当店のフロントワイパーモーターの出品一覧です!


なんと!


しかも、1ページめに表示されるなんて!
で、何回かクリックすると、順位アップ(4位)!



でも、この順位の上がりようならキーワードの需要が少ないのかな・・・。